048-763-0336

スカルプカッサブラシ☆

冨沢です。

 

シャンプーブラシに続き、おススメのケアグッズ、カッサブラシ☆

シャンプーブラシと同じメーカーから出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは水に濡らすとだめなので、シャンプー時には使えないのですが、
頭皮のマッサージと、ツボ押し、さらに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっさ部分でリンパマッサージができます!

気持ちいいですヽ(^o^)丿

私も持っています(笑)

気になる方は是非私に聞いてくださいね。

冨沢

 

 

 

キレイに長持ちスタイル☆ ルイーズ春日部

 
3ヶ月前にデジタルパーマをかけたお客様☆

 

ゆるやかなウェーブでしたが
今回はバッサリとワンカール残しでカット。
形状記憶パーマなので
3ヶ月たってもきれいにリッジが残るので
違うスタイルとしてまた楽しめます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
そしてカラーは
ウィービングという技法。
髪質やクセに合わせて筋状にとり、カラーしていきます。
地毛と馴染ませるようにカラーするので
伸びてきてもプリンが目立ちにくいです☆
立体的にも見える為、動きがあるスタイルに♪
一石四鳥くらいあるカラーです^ ^

 

カラーやパーマの種類、迷う方も多いと思いますが
髪質や生活スタイルなど
その方に一番のものをご提案致します☆
ルイーズでお待ちしております!

伊藤 希恵

今年もこの季節が♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年少し熱暑くなってきたこの季節に
大量入荷するミントベルが
今年もやってきました(^^♪
せっかくお風呂に入ってさっぱりしたのに、
結局ドライヤーをかけて汗をかいてしまう。。。
そんな経験ありませんか?
今年はシャンプーコンディショナーセット購入して
頂くとスースーするボディーソープがついてきます♪
このシャンプーほんとにスカッとするんです!
しばらくスースーしているので
ドライヤーも暑く感じません!!
ぜひルィーズで体験くださいヽ(^o^)丿
ルィーズ 春日部店 西方唯

 

 

 

☆satouお客様スナップNo.243☆ lui:z春日部

改めまして。
エアウェーブは最高に良い!!

 

 

スタンダードなパーマに比べて
物理的にダメージ少なくかけられる☆

 

 

髪が柔らかくハリが弱い髪も。
パーマのかかりにくい髪も。
ボリュームの出にくい髪も。

 

 

濡れてる時と乾いた時のウェーブギャップが少なく、
弾力ある柔らかいウェーブヘアに仕上がります☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェーブギャップが少なければ、
お客さんのお手入れもより簡単になる♪

 

 

ちなみに新規様の場合、
パーマのみの予約は受け付けてないです。
カットもトリートメントだと思ってますし、
他人のカットではスタイル、キマらないですからね。

 

 

ちゃんとカットされた状態でなければ、
可愛いパーマヘアには仕上がらないですよ☆

 

 

トレンドウェーブはエアウェーブでキマリ!

 

 

佐藤博文

UVケア*ルイーズ春日部

梅雨入りを前に本格的な暑さになってきました。

気になるのは紫外線

髪も大きな影響を受けています。

そこでケアにオススメ!

AVEDAサンケアシリーズです。

この3つで

守る.洗う.ケアする

が叶います。

詳しくはスタッフへ。

ルイーズ春日部 古川

爽快シャンプー

だんだん暑くなってきましたね!

爽快感を求める方も少なくないと思います。
そんな中ご紹介したいのがミントベルです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メントール配合なので爽快感溢れる感覚が楽しめます!

簡単に言うとスースーしてめちゃくちゃさっぱりします。
似たような商品は数多くありますが

ミントベルの違いは、この商品特有の

洗い上がりが、パサパサになったり色落ちなど

爽快系シャンプーのデメリットを改善したのが

ミントベルなんです!

ぜひ、この夏はミントベルお試し下さい!

ルイーズ渡辺

 

トリートメント感覚☆コスメクリーム

あまりにも手触りが良くなってしまうので、お客様が予約時に
トリートメントといってしまうほどのコスメクリーム♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いた色味のオリーブカラーも同時に☆

 

暑くなってきて湿度が上がってクセが気になるお客様が増えてきました。

 

6~9月いかけて特に需要が多いメニューです☆

ご予約はお早めにヽ(^o^)丿

 

冨沢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭皮、髪の紫外線対策☆ ルイーズ春日部

 

気温上昇中ですね!
紫外線が強くなってくると
お肌への影響が気になりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 
じつは髪、頭皮にも紫外線は迫ってくるんです(>_<)!

 

長時間外にいたり、海やプールに行った時など
髪を触った時にざらざらゴワゴワになってしまった。
カラーが抜けた気がする、、
など思い当たることもあると思います。

 

髪は紫外線を浴びると
髪を構成している内部にまで影響します。
ダメージが加わることによって
毛先の乾燥、ぱさぱさ感、枝毛、切れ毛、透明感がなくなる
など悲しい現実が。。

 

特に濡れた髪は一番デリケートなので
海やプールなどの後の紫外線はダメージが大きいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 
でもでも!
夏は思いきりお出かけしたいですよね☆

 

頭は一番高い位置にあり、太陽にも近いので
頭皮・ヘアケアはとっても大事です!

 

ルイーズでは、頭皮や髪に優しいオーガニックによる
ケアアイテムを厳選して取り揃えています☆
きれいな髪で、気持ちよく夏を楽しみましょう♪

 

 

是非ご相談くださいませ!

伊藤 希恵

☆本質なオーガニックとは☆ルイーズ春日部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルイーズで圧倒的人気を誇るオーガニック☆

 

人気ナンバーワンは、
色持ちが良く髪にも肌にも優しいオーガニックカラー。

 

ケア商品でいえば、
アロマが香るリッチなケア。オーガニックシャンプー。

 

「自然派」なら絶対お勧めですね☆☆

 

ルイーズのオーガニックカラーでいえば、
自然界由来成分93%。

 

これは世界。いや地球上でもトップクラスなのです。

 

近頃、「ボタニカル」という表記物も出てきてますが、
こちらはオーガニックではありません。
植物由来という点ではオーガニックと変わりませんが、
別物なのです。

 

簡単にお伝えしときます。

 

オーガニック
・化学肥料や化学農薬を使わない方法で生産されたもの。
・オーガニックと名付けるには多くの基準をクリアしないといけません。

 

ボタニカル
・植物由来の成分を使用していることが定義。
・ボタニカルと名付けるにあたっての基準はありません。

 

同じ植物由来でもボタニカルは化学肥料や化学農薬を含みます。

 

またオーガニック製品でないのにオーガニックと謳っている
サロンもあるので注意が必要です!

 

「ボタニカル」とか「植物由来成分」という言葉に惑わされず、
どんな成分が使われているかを見極めることが大切ですし、
髪に似合った有効成分を使用することをお勧め致します。

 

あとはプロにお任せください。
詳しいこと、本質についてはサロンでじっくりお話しましょう♪

 

佐藤博文

コンプレックス改善パーマ

こんにちは渡辺です!

ショートの方でも
毎日のヘアセットはめんどくさい。
でもセットしないと、ぺたってしちゃう
コテつかえないんです、私

そんな方々にオススメなのがパーマですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わずか30秒ほどでセット完了。

コテいらず、
ワックスをつけてクシュクシュして
ほんとに終わり。

かわいいはもちろん。

ショート方なら
トップのボリュームや
ぜっぺきなど、
骨格カバーにもオススメですね。

直毛なのが悩みというコンプレックスには
もちろんですが、
クセ毛の方にも現状のクセを
活かしながらデザインするパーマも
オススメですよー♪
梅雨で膨張するのは嫌だけどストレートに
するのはちょっと。。
そんなクセ毛さんの悩みにもお応えします♪

いわゆるイメチェンにもハマりやすいかとおもいます。
気になる方はぜひルイーズまでご相談下さいね☆

ルイーズスタイリスト 渡辺

フットネイル♪

冨沢です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルイーズネイリスト☆gomaにフットネイルをやって頂きましたヽ(^o^)丿

多色遣いで気分が上がりますヽ(^o^)丿

ネイリストgomaは、施術がとっても丁寧です☆お話もはずみます♪

これからの指先を出す季節にフットネイルオススメです!
是非デザイン参考にしてください(^^♪

冨沢

ルイーズのオーガニック☆ ルイーズ春日部

本日のお客様☆

以前は
他店のカラーや、ホームカラーをされていたそうですが
ルイーズにいらしてくれてから、3年☆

 

ルイーズのオーガニックカラーを気に入ってくださり
年数を経て
毛先までツヤを感じるようになりました。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレイカラーですが、このツヤ☆

 

 

一度の施術だけでは分からない
長く積み重ねることによって実感して頂ける、最高峰。

カラーのみならず
ルイーズで実感して頂けたらと思います☆

 

 

伊藤 希恵

ブルーアッシュ グラデーションカラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前のブリーチをいかし
濃いめのブルーアッシュをのせました!!
毛先に向けて徐々にグレー感が強くなっています(*^^*)
すぐにオレンジになってしまう方
すぐに色が抜けてしまう方におススメのカラーです☆
色抜けの期間も楽しめます(^^♪
レイヤーたっぷりのロングヘアーで
ゆる巻きでもしっかり動きが出ます♪
自分に似合ったスタイル
一緒に探しましょうヽ(^o^)丿
ルィーズ 春日部 西方唯

 

 

☆satouお客様スナップNo.241☆ lui:z春日部

髪のトラブルや悩みにお応え☆

 

今回のケースでいうと..
半年以上前に当店で黒染め。

 

黒染め後のトラブル、デメリットといえば、
・明るくなりずらい。
・色ムラになる。
・赤味が出る。
・脱色、脱染剤を使えば負荷がかかる。
などが挙げられます。

 

「ガツン!」と黒くすれば事は簡単。
しかしながら後々のカラーも考えておかないと大変なことに。

 

佐藤の黒染めの場合、
初回は簡易的にトーンダウンすることが多いです。
二回目以降も継続して黒染めを楽しみたい方は、
本格的にトーンダウン。という流れです。

 

さて本題に戻ります。
今回のケースでいうと..
半年以上前に当店で黒染め。
二回繰り返し施工しています。
果たしてトーンアップできるのか!?
というところ。

 

結果はこの通り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒髪から赤味残らず、キレイに仕上がりました☆

 

工程でいうと、
1.ハイ透明感カラー15レベルを中間から毛先に塗布。
2.色ムラと明度を馴染ませ、赤味を飛ばしていくカラー。

 

黒染めの段階から計算していれば、
このように事が簡単にいくこともございます☆
そして何より、
負荷をなるべくかけずに解決策を立てる。
繊細な部分も拘ってやってるので、
他店ではなかなかマネできないんじゃないかな?と思います。

 

他店では叶わなかったこと。
皆さんのお悩みも待ってまーす☆

 

佐藤博文

フェルエシャンプー ☆ルイーズ春日部

ただいま宮原店に出勤中の古川です!

まだ春ですが、夏のような気温になってきましたね!
気になるのは日焼けですよね。
この時期のUVは夏よりも強いのはご存知ですか?

7~9月のUVは

皮膚表面を黒く変色させる力が強

4~6月のUV

皮膚の奥深くまで届いてしまい皮膚の変色は見られませんが、
シミの元を多く蓄積することになってしまいます。

意外と知られていないので気をつけている方はまだまだ少なそうですよね。
日焼けには事前の保湿が大切です!
肌だけではなく髪もUVの影響を多く受けています。
乾燥やパサつき、ヘアカラーの褪色の原因です。

フェルエシャンプーは
とにかく保湿性に優れていてオススメです

モイストタイプのシャンプーもあり、
さらにもっと保湿したい方にオススメです!

状態により、使い分けてもいいですね♪

是非、詳しくはスタッフにお申し付け下さい(*^-^*)
しっとりサラサラきれいなヘアカラーを保ちましょう★

ルイーズ春日部 古川

梅雨おすすめトリートメント

梅雨の時期にクセがでて広がるのは
もちろんですが、
乾燥、パサつきなどのダメージで
広がるなんてお悩みの方も
いますよね?
AVEDAの

スムーズインフュージョンシリーズの

スムージングスタイリングクリーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. いや、この洗い流さないトリートメントすごいです。

乾燥とダメージでどうしょうもなく広がると
いうお客様に
ドライヤーの前につけて、ブラシも使わず乾かすだけで、
あらなんと、、
というリアクションも頂けちゃうほど
まとまります。

洗い流さないトリートメントなのですが

クセが強い方でもまとまりやすい

重さのあるトリートメントなんですよね。

なのにベタつかない。

いやこれほんとすごいです。
気になるかたはぜひルイーズで
試して見てください!
ルイーズ 渡辺

ギブソンタック☆

冨沢です。

低めの位置で髪をまとめるアップヘアのヘアアレンジ。
海外では定番のヘアアレンジで、ギブソンロールとも呼ばれるそうです。

ギブソンタック☆ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年あたりも多かったですが、アレンジを変えて
またオーダーが増えてきた気がします。

大人可愛い♪

ちなみにどんな意味があるのかというと、、

ギブソンタックは、19世紀のアメリカの画家チャールズ・ダナ・ギブソンが
描いたギブソン・ガールのヘアスタイルが由来となっている。

高く巻き上げられた髪、細い首筋、豊かな胸、
くびれたウエストを持つスタイルのいい女性が
優美なドレスを纏う姿を描いたギブソン・ガールは、
理想的な美しい女性像として19世紀末から20世紀初頭にかけて流行した。

「タック(tuck)」は「折り込む」という意味で、
髪を内側に折り込んでいることからギブソンタックと呼ばれる。

だそうです。

冨沢

ブラッシングマッサージ☆

スタッフ加藤君と
スキャルプブラシによる、ブラッシングマッサージを
相モデルでトレーニングしました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加藤君、気合い入ってますね〜笑

まず、シャンプー前のブラッシング!
これが気持ちい〜んです☆
ブラッシングしてるだけなのに、なんででしょう。。

このブラシ、
頭皮にあててブラッシングすると、柔らかくしなり
中にある硬めのピンが頭皮を刺激。
こり固まった頭の筋肉を癒してくれます☆

しかも、気持ちいいだけではなく
頭皮の汚れも浮かしてくれるんですね〜

 

 

 

 

 

 

 
そしていざ、シャンプー後に
ブラッシングでマッサージ☆

泡の音と、ブラシのしなる音がまた癒されます♪
寝そうなくらい気持ちいい♪

普段動かせない頭皮が
いきいきしだしている感じがしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にトリートメントでブラッシング☆

指でとかすよりも、はるかにツルツルな仕上がりに。

シャンプー後
目が大きくなったような気がしました☆
これは本当で、ブラッシングで引き上げることにより
リフトアップ効果も♪
毎日の習慣にすれば
お顔も頭皮も髪もケアできますね♪
ちなみに私はロングタイプのマッサージャーをゲットしました!
自分でケアできる至福の時間になりますよ〜^_^
是非お試し下さい♪

伊藤 希恵

コスメクリーム×AVEDAカラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縮毛矯正って傷みそう。。
ストレートパーマってすぐ取れそう。。
そんなイメージから
クセ毛広がりに悩みながらも
毎日ストレートアイロンで頑張っていたお客様。。
ルィーズでは間にたくさんの処理剤を
はさみながら
根元と毛先、内側の髪と表面の髪、
クセの強い部分、弱い部分
その方の髪の状態に合わせて
薬の使い分けをしています。
なので傷んだと感じるよりは
つやがでて髪が生きかえった気分に!!
今回のお客様コスメクリームの仕上がりに
すごく感動してくれました(*´▽`*)
+AVEDAカラーで深みのあるカラーをのせ
さらにツヤツヤロングにいあがりました(^^♪
ルィーズの最強メニュー
お試しください(^O^)/
ルィーズ 春日部 西方唯

 

 

☆ルイーズのストレート☆

今どきストレートが人気!☆

 

 

「髪がキレイに見える!」
「まとまる!」「しっとり!」「やわらかい!」

 

 

そんなニーズにお応えして、
ルイーズでは「縮毛矯正」「エアストレート」
「コスメクリーム」「ストレートパーマ」
とストレートメニューを細分化し展開中☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ではストレートの質感が選べます!!

 

 

髪質や目的に似合った展開を相談し、
提案をさせて頂きますのでご安心ください☆

 

 

乾燥しやすい季節で髪を潤わせたい方、
湿気による広がりをまとまりやすくしたい方、
クセを伸ばして扱いやすくしたい方、
髪年齢を若くしたい方、そして気分転換に♪

 

 

年2回矯正をかけるというお客様。
梅雨前から逆算してくと丁度良い時期だと思います。

 

 

他ではマネできない処方だから、
最低限のダメージで繰り返しかけることも可能です。

 

 

ぜひストレートの質感を感じにいらしてください♪

 

佐藤博文

カテゴリー

カレンダー

月間アーカイブ

topへ